teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:22/79 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして。

 投稿者:  投稿日:2006年 5月 8日(月)01時37分24秒
  通報
   はじめまして。現在京都の女子大に通う3年生(1浪)です。
 三重出身で、京都市内で一人暮らししています。
少し長くなりますが、よかったら聞いてください。
心理学系の学部にいるので、そのまま大学院に行くつもりで
考えていたのですが、両親の離婚を機に就職を意識し始めました。
イベントコンパニオンと塾講師をして生計を立てています。
仕事をしているときは、家庭のつらいことを思い出さなくて
済むので楽しくて仕方ありません。ハキハキ人前で話している自分、
華やかなところに身を置いている自分がとても好きなんだと思います。

 「人前でハキハキ話すこと」を活かせる仕事に就きたい、
と考えるうちに、アナウンサーを意識するようになりました。

 今まで、相談できる人もいなくて、一人でなにもかも抱えすぎて
いたので、思い切ってスクールに通えば、先生や周りの方に刺激を受ける
こともあると思い、検索していたらここに行き着きました。

 今、正直、「アナウンサーになりたい!」という気持ちと、「無難に
就活した方がいいのでは…」という気持ちが拮抗しています。
拮抗しているけれど、気がついたらアナウンサーのことを調べてしまって
います。
私のような動機で目指すのは不純でしょうか?
親・家庭環境のことは、どの程度重要になってきますか?
うまくまとめられなくてすみません。よかったらアドバイスください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/79 《前のページ | 次のページ》
/79