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Avoプログラム

 投稿者:玖白_管理者  投稿日:2005年 3月13日(日)09時35分6秒
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   今回の"avoid"は0からでなく実は4か5くらいから作っています。
シューティングのプログラムが手に入ったのでかなりの部分を参考にしました。
大まかに言うと次の部分です。
・背景の描画
・自機の移動 (元は加速度なし、1.0から加速度を導入)
・敵の出現間隔
・当たり判定 (元は四角状、1.1から楕円状に)

 確かに2分台は難しいですが、それ以上に5分台以降はつらいです。
4分台に敵がもう1種類現れるのでなんとかここまで来てもらいたいです。

 次のゲームは0から作ることとなるのでプログラミング自体は"avoid"よりも
短いはずなのですが、時間がかかりそうです。
ジャンルはたぶんアクションといえると思うのですが、珍しいゲームのはずです。
現在キャラチップを製作中。
 
 
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