teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


練習場所

 投稿者:ちえ  投稿日:2007年 7月20日(金)22時56分46秒
  7/21(土) 9:15~11:45 若松第一集会室
7/29(日) 9:15~11:45 若松3Fホール
8/5(日) 9:15~11:45 榎町大会議室AB
8/17(金) 18:30~20:30 若松第2集会室A
8/19(日) 9:15~11:45 榎町多目的ホール
8/22(水) 18:30~20:30 若松第2集会室A
8/25(日) 13:00~15:00 若松第1集会室
       15:15~17:00 若松3Fホール
 
 

麻衣子へ

 投稿者:モモコ  投稿日:2007年 1月 2日(火)14時34分3秒
  期限とっくに過ぎて舞の衣装がなくその上連絡もつかないことでダンサーともども甚だ困惑しています
今晩中にかならず連絡をください
無い場合には残念ですがダンサーのほうで別の衣装を準備します
こんなことになって非常に残念です
 

ドレリハダメだし

 投稿者:モモコ  投稿日:2006年12月29日(金)00時03分58秒
  客入れ 舞・・・負けちゃだめ。
    ここでアンケート用のペンも配布します。恵子の協力お願いするかも

前説 揃えましょう。特に前の3人、特に千里、もっと完璧にやってほしい。
   もう少し表情にゆとりがほしいかな。
   緊張しすぎかも。たまに笑顔織り交ぜても面白そう。


外面 千里良くなった○。亜子、指差しのところの振り手の高さ確認して。
   モモ、トモイ、朋子パート、間違っても何してもヨロヨロしないで
      尚、いつもの上のおだんごでもOK。ただし外面まではおとなしめに

浮かれ 最初のフォーメーション良くなった。志穂改善してる。
    一度目の「あなたがいなけりゃ」の斜め一列で
    亜子と智恵は入れ替わったほうが楽じゃない?
    黒雪姫の自主的投げキッスに爆笑。投げキッスだけとかでもOK。
    智恵、郁のパート要練習。全然踊れてない。
    咲子、花摘みのところがDVDでも表情が見える。あっけらかんとしてて○
    志穂、3人娘パート要練習。
    一番最後順番に前にふってはけるところ面がよれぬよう形注意。
    はけの走りの智恵が面白い。うん、おもしろいねえ

不安 ともい、いい。
   手のひらの表情にももう少し気をつけられそう。
   なんとなく縮んでるときがあるようにみえる。
   均衡ダンサーの立ち位置がいまいち決まってない。要確認。

均衡 だんだんはりあいが見えてきた。
   均衡に戻ったときトモイ、舞はちゃんと寄るように。
   はけるとき朝衣もう少し残り目に(いきなりカミに寄り過ぎ)

投げやり 舞、まだ時々隙間が見える。振りと振りの間をつめて
    他の人も踊っていないけど舞台上にいる時に素に見える
    恵子とかうなづいてカウントとってない?
    携帯の扱いを徹底的につめる。舞台から落ちるのは言語道断。
    万が一落ちたらどうするかまで考えて。
    亜子、他の人が正面に顔向けているところで顔が斜に構えてることがある。
    智恵、尚、志穂成長著しい
    表情が人によって違うので統一してみては?

会いたい 朋子、寝転んだりするときにたまに段取りくさく見えるので注意
   ゆうゆう、キレはいいがモッタリ感がもっとあるといいかも
   緩急がもっとつきそう。
   咲子は見せたいポーズはどれか良く考えて、
   一番おいしいところにちゃんと入って。
   郁ちゃん一番最後のところ雰囲気○
   最後の朋子ソロ時は咲子、郁はハケ切らずに舞台に寝てたほうがいいのでは?

均衡 朋子、暗転中に椅子片付けなどするイメージつかんでおいて
   テクで秒数とるのですばやくできるように
   ゆうゆう指した時の他の位置関係が微妙?
   舞、モモ残りの時間が長い。。。

怒り 巨大ハートがちょっとわかりにくい?なんか形がもう少しよくなりそう
   騎馬戦おろした人々とかが一瞬隙だらけ
   フレンチカンカンはどうでもいいけどきれいに足あげて
   腰が落ちないようにしてもっとダンサーらしいほうがいい
   亜子VSゆうゆう興奮しすぎず形をしっかりみせて
   最後の最後もっといっちゃわないけど唐突に倒れた感がある
   ぜっけん見せるところは飛んでころがっての七転八倒とかしてもいいかも

感傷 全然そろってない。舞はよくなった。
   が、皆好き勝手に踊っているかんじ。揃えよう!
   とりあえずコマで既に言ったことはやってきてください。

受信 最後の覗き込みの手前にもう少しまをとる

カーテン ハケは皆手を振りながらテンション高くはけましょう。
     暗転しません。
     ユニゾンのフォーメーション、バランスが悪い。
     ともい・・・次はないと思え。

全体として、今回の公演コンセプトであり唯一の小道具である携帯電話の扱いについてもう少し慎重かつ丁寧にお願いします。いつどこでどのような気持ちで扱っているのか、きちんと考えて1人1人が扱ってほしいです。
置き場所もだしどういうふうに置くのか、お客さんにどう見えるのか、少しそういう目線でつめてみましょう。

それから携帯電話を見るときを含め、ダンサーの目線の先にあるものは何かを意識しよう。
「愛する彼」「楽しいことがやってくる携帯」「憎たらしい彼」「思い出」「浮気している彼」・・・など
 

チケット交換

 投稿者:  投稿日:2006年12月28日(木)23時18分25秒
  尚も金曜日一枚欲しいです。土曜のソワレと日曜のマチネどちらからか、交換してください。お願いします。  

喝入れ

 投稿者:モモコ  投稿日:2006年12月28日(木)19時15分33秒
  いよいよ年末練習に入ります。いよいよ本腰いれての取り組み開始です。
もう1日も無駄にできません。更に健康管理に気をつけ、自分の目標としているところにどこまで近づけるかチャレンジしてみてください。
ぜひ漫然と過ごすことなく1日ごとの目標を持っていきましょう!くれぐれもこれまでの努力を無駄にすることのないように。

(各自本番までの1日毎のやるべきことを考えてみて下さい)
29日 コマ練・・・微調整
30日 通し(キュー・立ち位置確認)
31日 コマ練・・・最終の磨きあげ
1日  最後の休息
2日  通し(踊り的に過去最高のものを)
3日  コマ練・・・最終確認
4日  劇場入り(そんなに踊れない)
5日  ゲネ&初日
6日  中日
7日  楽日

BBSに通しのダメだし書いておきました。目標設定の参考にしてください。
今自分に足りないところをいつまでにどうやって改善するか具体的行動目標を持ちましょう。
同様に衣装についても小物、インナー含め完成していますか?それもチェックしてください。
それからもちろんチケット販売も。これからは売れ残りチケット毎日持参すること!

通しを見ての正直な感想は「隙だらけ」でした。客入れからカーテンまでノンストップの45分、もっと隙のない作品にできるはず。
適当になんとなくやっている部分が多くないですか?振りがないからと素になっている瞬間がないですか?場面ごとの自分の役柄、意味理解していますか?
出演者ひとりひとりのそういった隙が舞台というエンターテイメントの世界に穴をあけてしまうと私は思います。
まだできることいっぱいあると思います。絶対面白くなるから安心して頑張って。
皆でいいもの築き上げて最高の年明けにしましょう。よろしく!!

ムラカワモモコ
 

チケット交換お願いします。

 投稿者:朝衣  投稿日:2006年12月28日(木)15時51分54秒
  6日昼2枚欲しいです。
7日夜と交換可能です。
 

交換希望

 投稿者:さきこ  投稿日:2006年12月28日(木)13時39分34秒
  5日、6日夜、が余ってる方!交換してください!取り急ぎ各2枚必要です。こちらは6日昼と7日昼と夜が余りがあります!  

ドレリハダメだし

 投稿者:モモコ  投稿日:2006年12月28日(木)01時59分2秒
  いけるところまでざっと見たところを備忘録的に書いていきます。

客入れ 舞・・・負けちゃだめ。
    ここでアンケート用のペンも配布します。恵子の協力お願いするかも

前説  揃えましょう。もう少し表情にゆとりがほしいかな。
    緊張しすぎかも。たまに笑顔織り交ぜても面白そう。

外面  千里良くなった○。亜子、指差しのところの振り手の高さ確認して。
    モモ、トモイ、朋子パート、間違っても何してもヨロヨロしないで

浮かれ 最初のフォーメーション良くなった。志穂改善してる。
    一度目の「あなたがいなけりゃ」の斜め一列で
    亜子と智恵は入れ替わったほうが楽じゃない?
    黒雪姫の自主的投げキッスに爆笑。投げキッスだけとかでもOK。
    智恵、郁のパート要練習。全然踊れてない。
    咲子、花摘みのところがDVDでも表情が見える。あっけらかんとしてて○
    志穂、3人娘パート要練習。
    一番最後順番に前にふってはけるところ面がよれぬよう形注意。
    はけの走りの智恵が面白い。うん、おもしろいねえ

不安  ともい、いい。時折下半身の弱さが気になる。
    手のひらの表情にももう少し気をつけられそう。
    なんとなく縮んでるときがあるようにみえる。
    均衡ダンサーの立ち位置がいまいち決まってない。要確認。

均衡  だんだんはりあいが見えてきた。
    はけるとき朝衣もう少し残り目に(いきなりカミに寄り過ぎ)


本日はとりあえずこれまで・・・・
 

チケットについて

 投稿者:モモコ  投稿日:2006年12月28日(木)01時32分16秒
  年末年始の練習には全員売れ残りチケットを全て持参すること!!

目的
・効率的な交換
・売れ残り枚数の自覚
・売れ残り枚数の公表(?)

モモコノルマ+9枚の予約入りました。
みなさん忘年会など飲み会にはチラシとチケット持参しましょう。
小さなことからコツコツと。
 

いただきます!

 投稿者:朋子  投稿日:2006年12月27日(水)18時24分26秒
  7日夜余ってます!金曜日5枚と交換よろしくお願いします。  

レンタル掲示板
/7