teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


云いたいことがある

 投稿者:一介のOB  投稿日:2017年11月 9日(木)22時40分36秒
  若造だが、云いたいことがある。
男は「自分がほんとうにとりかえしのつかないことをしてしまったかもしれないとき」にだけ、自分の頭を深々と垂れるんだ。

君たちにとりかえしはつく。恥じることは何ひとつない。
もっと挑戦し、もっと失敗し、次はもっと上手くやれる。
集中を切らさずとったトライ4本を、しっかり記憶しよう。それが次につながる。

周囲の人に恩を伝えるとき、結果に関係なく、堂々と頭を上げ、額を向け、胸を張って感謝を述べられる大人になって下さい。そうやって行動していって下さい。期待し続けます。

追記
引退や競技生活の節目における、身体や心のダメージのケアをせず放置したせいで、後年になって古傷がうずくようなアスリート特有の問題が浮上しています。おざなり(なおざり)にせず、負った傷のケアに専念することを若い時期から習慣づけよう。まずそれが明日につながります。






 
 

59代 御礼

 投稿者:杉浦父  投稿日:2017年11月 9日(木)20時12分39秒
  全国高等学校ラグビーフットボール大会東京都予選 準決勝敗退をもちまして、本郷高校ラグビー部59代は引退する事となりました。
先生方、OBコーチの皆様、今迄御指導いただきありがとうございました。
また、本郷高校ラグビー部を支え、応援して下さっている皆様、ありがとうございました。
これからは、次の目標に向かって進んでくれると思います。
応援、ありがとうございました。
 

感動をありがとう!

 投稿者:柏のおじさん  投稿日:2017年11月 5日(日)19時36分48秒
編集済
  より強く、より前へ、押せ!炎のスクラムを!
より早く、より低く、魅せろ!鬼のタックルを!
風を切れ、空気を裂け、行け!勝利のラストパスを!


流した汗は裏切らない、吼えろ本郷ラグビー部魂!


仲間を信じてその背中を目指して走れ・・・・・・

流した涙の数だけその先に栄光のゴールが待っている。


選手、監督、その仲間と家族に・・・ありがとう!!!!!!!!!!
 

失礼

 投稿者:一般OB  投稿日:2017年11月 5日(日)15時44分16秒
  失礼しました。トライ4本でした。  

頑張った!

 投稿者:一般OB  投稿日:2017年11月 5日(日)15時42分3秒
  外国人選手が何人もいる目黒相手に、3本も押し込んでのトライは感動した。結果は残念だったけどナイスファイトだった!お疲れ様。後輩諸君も続け!!!  

お疲れ様!

 投稿者:本郷中ラグビー部監督  投稿日:2017年11月 5日(日)12時24分5秒
  中学17代(杉浦組)出身の部員の皆さんお疲れ様でした。スタンドから観戦、応援をしました。外人高校生に果敢なタックルに入る姿に勇気と感動をもらいました。沢山の中学生後輩も見ていましたが、先輩たちのプレーに感動をもらったと思います。悔しい気持ちは山々だと思いますが君たちは立派に本郷ラグビーをやり切ったと思います。この経験を明日からの学校生活(受験勉強)に活かして下さい。中学17代保護者の皆様、3年間(6年間)本当にお疲れ様でした。  

本日の試合結果

 投稿者:杉浦父  投稿日:2017年11月 5日(日)11時57分15秒
編集済
  本日の試合 東京都予選準決勝
本郷高校対目黒学院
26:64
での敗戦となりました。
応援、ありがとうございました。
 

東京都予選準決勝の予定

 投稿者:杉浦父  投稿日:2017年10月31日(火)12時43分31秒
  全国高等学校ラグビーフットボール大会東京都予選準決勝
11/5(日)10:00KO
江戸川区陸上競技場
本郷高校VS目黒学院
応援、宜しく御願いします。
 

本日の試合結果

 投稿者:杉浦父  投稿日:2017年10月29日(日)13時33分0秒
  本日の試合
本郷高校対明中八王子
26:10
で勝利しました。
応援、ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:杉浦父  投稿日:2017年10月29日(日)08時38分57秒
  おはようございます。
予定通り実施されます。
三年生、ホームグラウンドでの最後の公式戦になります。
応援宜しく御願いします。
 

レンタル掲示板
/86